まるはち

ブログです(練習)

春休みかな???

こんにちはーー

 

この記事は大学生、浪人生に多く見てもらってるんですよね

 

 

もう春休みになったのかな?

(実はうちの大学まだ春休みじゃないんだ死ぬぅ)

 

春休み中にはこれまでやりたくても出来なかったこと、新しく始めてみたいこと、興味の向くままに動いてみてくださいな!

 

 

裁判傍聴とか良いかもよ??笑

 

 

 

 

 

🌸    🌸    🌸

 

 

 

 

高校生のころ、植松努さんという方が学校で講演会を開いて下さったのよ

 

価値観変わったし、学校であった講演会のなかで一番真剣に聞いていたと思う!

 

 

「経験」「知恵」「人脈」にお金を使いなさい』

 

という言葉が3年経った今でもしっかりと残っているのよね

 

 

これだけを聴いてもあまり響かないかもしれないけど

 

 

 

 

 

正直、「人脈」はまだどうすれば良いのかわかってない笑

 

 

「知恵」「経験」はこの春休みにもたくさん深められると思う!

 

やっぱ裁判傍聴とかどうですかね??笑

 

資格に取り組むのも面白いかもよ??笑笑

 

 

そんな植松さんの講演がYouTubeにあったので

 

 

良かったら見てみてね

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo - YouTube

 

 

あのとき学校で聴いたものよりは短かったけど、とても良い話だと思うかな

 

 

 

🌸  🌸  🌸  🌸

 

 

 

 

まぁなにはともあれ

 

 

充実した春休みをお過ごしください〜!!✨

 

 

 

僕はもう少し大学の方を頑張ってきますね…😇

 

 

 

んじゃ

 

 

でわでわ👋