まるはち

ブログです(練習)

ブロ〜グ

こんにちは!

 

最近はブログの更新

頑張ってます!🔥

 

浪人生の頃に出会った友人からアドバイスをもらって始めたこのブログ

 

更新頻度は多くはないものの

今年の8月で初投稿からもうすぐ2年...

 

 

自分の生活で余裕ができた時に綴っていたこのブログですがそろそろプロ版へと引き上げを狙っていこうと思っております笑

 

 

とりあえず当分は

200人/1日のビュアー

を目標にしますー!

※プロ版は有料プランだけどブログで収益化できるようになるのです!

 

 

 

友人のつみれぱぱ

彼には大きな影響をもらってます👍笑

↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

ameblo.jp

 

同じ状況のブログ仲間ー!笑

↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓

xxxxxxx02702263のブログ

 

 

 

 

さて今回の記事は

初心にかえって

「そもそも、なんでブログをやってんの?」

についてです!

 

つみれぱっぱのを見てたってのもあるけどね〜笑

目次を使うのにも慣れなきゃなので今回は目次つきで!

いくぜ!!

 

 

 

 

目次

 

 

1:ブログをやってみたかった

 

「やってみたかった!」

 

動機は単純!

浪人生の頃に友人がブログをやっていて

自分も大学生になったらやってやるぞー!!

と思ってたんです笑

 

そもそも僕、文章力があんまないんです😅

言いたいことを文章でうまく伝えられるようになりたいな〜って

その良い練習になりそう!と思ってたのでモチベがありました👍

 

2:収益化に挑戦

Googleアドセンスというブログから収益を貰えるようにできる仕組みがあるんです

それをやりたかった!!

ビバ不労所得!!

なんだかんだこれが結構大きな理由かもな笑笑

 

 

ブログのビュアーが増えるとまぁーー良いことがある!!

でも、それもこれも継続が大事!!★

 

 

1000人がやってみたいと思ったならば

実際に始めるのは100人

そこから継続できるのはそのうち1人

 

 

皆さんもブログ、はじめてみない??

 

 

3:新しいことを始めたい人のアイデア

これ、結構意識してます!

自画自賛になっちゃうかもだけど

僕は結構興味の幅が広く、新しいことを始めるのに躊躇いがない方だと思ってるんです

 

いろんな体験に参加してみたり面白そうな資格にチャレンジしたり!!笑

 

それを少しでも共有できたら面白そう!

他の人の感想も知りたいな!

とも思ってるんです!

 

 

 

 

ぜひぜひTwitterでもこのブログでもいいので記事を読んだ感想、実際体験したことがある方はその感想ご意見

聞かせてください!!!!!

 

 

ブログやっても2年なんてまだまだ通過点

 

これからも更新し続けたいなー!笑

 

 

 

今回はこれくらいで!

バイバイ!!!

 

 

 

 

 

なにかは知らんが紫の花 きれいね

f:id:maruhachi8:20220508152816j:image