まるはち

ブログです(練習)

資格独学〜狩猟免許④〜

こんちは!

 

最近止まっていた狩猟免許の勉強ですが…😅

 

11/13に初心者講習を受けてきました!

 

この記事は

しっかり読むと1分

斜め読みで20秒

くらいの時間で終わります!

 

 

独学独学言っといてアレだけどやっぱ銃の扱いは1人じゃわからなかったー笑

 

やってみて痛感

参加して良かったわ!

 

 

 

講習会場はめちゃ遠かった!!

 

 

 

 

🐗  🦆  🦌  🐿

 

 

 

 

 

朝6:00起きだったツラい

 

鉄オタには有名らしい小湊鉄道

f:id:maruhachi8:20211113115127j:image
f:id:maruhachi8:20211113115113j:image
f:id:maruhachi8:20211113115124j:image

 

上総牛久駅まで

 


f:id:maruhachi8:20211113115116j:image
f:id:maruhachi8:20211113115122j:image

 

そこからさらにタクシーで15分

(タクシー使っちゃった😅)

 

 

ついた!講習会場

 

f:id:maruhachi8:20211113121706j:image

 

射撃場なのね

 

f:id:maruhachi8:20211113121717j:image

 

集合5分前くらいにつきました😅

 

講習会の教室入ると結構な人数の受講者が!

 

しかも女性もちらほら!

 

20代の方もちらほらいた!おどろき!

 

まぁ大半はおじさんだけど、やっぱ若者がいると目立つね〜笑

 

午前中は筆記対策

 

法律、狩猟動物について、銃の種類…

 

ちょっと退屈な時間もありましたが結構楽しかった!

 

 

大事なところとそうでないところがわかるので試験対策にはバッチリやね!✌️

内容はまた別の機会にでも笑

 

 

そしてそして、午前中の最後には

距離の目測試験の対策をして午前は終わりでした!

旗が立っててそこまで何メートルあるかを答えるのよ

 

 

目測試験に関して、本番では今日教わったことがそのまま出るらしいw

 

 

勝った!!😁

 

 

 

 

🐗  🦆  🦌  🐿

 

 

 

 

 

 

昼食
f:id:maruhachi8:20211113115118j:image

 

猟友会で用意してくれてた!

うまうま!

 

 

トイレ行ったら

 

f:id:maruhachi8:20211113122345j:image

 

ちょっと笑っちゃったw

さすが猟友会

 

 

 

午後の講習についつはまた今度!

 

 

んじゃね!!👋