まるはち

ブログです(練習)

日常の話 #1 ボードゲーム

f:id:maruhachi8:20200811011006j:image

こんにちは!

 

 

 

 

今回はただただ趣味の話をします!

 

 

 

実は、2〜3年まえからボードゲームにハマっておりまして笑

 

浪人中はそんなにできなかったのですが...

 

 

やっぱりボードゲームは面白い!!

 

デジタルゲームと違い対面で(コロナ禍では難しいケド)ワチャワチャしながら楽しめるところが醍醐味です!

 

 

 

相手の顔色を伺いながら、心理的駆け引きや自分なりの戦略で戦っていくゲームや単純なルールで盛り上がるゲーム などなど

 

種類も豊富!

 

めっっちゃ楽しいです!!

 

 

f:id:maruhachi8:20200811011401j:image

 

 

これは以前、友人と一緒に行ったボードゲームも扱っているカードゲーム屋さん!

 

 

 

こんなに種類があるなんて!!

ワクワクする!!!

 

 

 

さてさて、実は昨日、高校からの仲の良い友人たちとボードゲームをしてきました

(コロナには配慮して、です!笑)

 

 

今日プレイしたゲームを少し紹介!

 

 

インサイダーゲーム

なんじゃもんじゃ

赤ずきんは眠らない

f:id:maruhachi8:20200810231915j:image

これらは友達が持って来てくれたゲーム!

 

 

どれも短時間で終わり、かつとても楽しいです!これらはどれも心理戦や記憶力ゲームでした

 

 

個人的には、なんじゃもんじゃが面白かったかな!

ルールも簡単とっても盛り上がる!!

大学の初対面の子と仲良くなるためのツールにぴったりかと!!

 

 

なんじゃもんじゃ、今度買っちゃおうかな〜笑

 

 

 

VSウイルス
f:id:maruhachi8:20200810232231j:image
f:id:maruhachi8:20200810232227j:image
f:id:maruhachi8:20200810232234j:image

 

四種の健康な臓器を集めて健康な身体を作り上げるゲームです笑

 

 

ウイルスで相手の臓器を感染!

薬で治癒!

免疫を付けてウイルスをガード!

 

 

みんなで"ワチャワチャ楽しめる系"のパーティーゲームです!

 

 

 

カルカソンヌ
f:id:maruhachi8:20200810232224j:image

 

これはタイルを組み合わせる建設ゲームかな

 

街道を完成させたらタイル一枚につき1ポイント、都市を完成させたらタイル一枚につき2ポイント、のように各建設物にポイントが付けられています!

 

 

より長い道、大きな都市を完成させて得た点数で競い合うゲームです!!

 

 

 

みんな敵同士でありながら、時には同じ都市を共同建設

全員で考えながらできる"じっくり楽しむ系ボードゲーム"の定番です!

 

 

他にもいろいろ!

(写真がなかったので急いで自宅で撮りましま笑)

カタン

街コロ

犯人は踊る

f:id:maruhachi8:20200811012109j:image

海底探検

f:id:maruhachi8:20200811012119j:image

 

 

 

今度、ボードゲームについての記事もじっくり書いてみたいかな笑

 

 

 

でわでわ👋